5/25 メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)【国と州の祝日】

連邦政府や州政府機関、企業や銀行は休み。ショッピングモールなどお店はオープン

Memorial Day
当日は花で埋め尽くされます

当日は花で埋め尽くされます

毎年5月の最終月曜日は、メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)。そもそもは1861年から1865年にかけての南北戦争(The Civil War)で勝利した北軍の戦没者のための追悼記念日として公布されましたが、第一次世界大戦ののち、アメリカ合衆国を護るために命を落としたすべての兵士を追悼する日とされるようになりました。
当日はさまざまな場所で関連式典が開かれますが、代表的なものは、パンチボウルの丘(国立太平洋記念墓地)で行われる追悼記念式典です。

メモリアルデーの週末前には、団体や個人によって約5万ものレイが用意、寄付され、式典前日には、ボーイスカウトの手によって、パンチボウルの丘で眠る戦士1人1人のお墓にそのレイが捧げられます。ホノルル市内が見下ろせる観光スポットとはいえ、日頃は静かなパンチボウルの丘ですが、当日は、空を飾る戦闘機の音や、軍の音楽隊の演奏、多くの関係者、遺族などで、厳粛かつ盛大な式典が催されます。
関連タグ:祝日

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-05-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る