スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

コンビニで買える現地グルメ ハワイ編

旅先でも便利なコンビニで、現地の美味しいものを見つけよう!

ワイキキ中で見かけますね!

ワイキキ中で見かけますね!

ALOHA! ハワイナビです!
今や現代人の生活に欠かせないコンビニ。ここハワイにだってもちろんありますよ~!滞在中には、お水などの飲み物を買ったり、シャンプーや日焼け止め、サンダルなど日本から持って来ていないものも現地調達したり、おなかが空いた時など、ちょっとつまめるものを買ったりといろいろお世話になる機会が多いですね。日本でもおなじみのセブンイレブンももちろんありますが、今回は、旅行者にとって一番身近なワイキキ周辺に多くあるコンビニをご紹介しましょう。

ワイキキで便利な3大コンビニ

まずは、ハワイに来たら誰もが一度は訪れると言っても過言ではないABCストア。ワイキキでは、ホテルの中やストリートのブロックごとに点在し、店舗数はハワイ全島で59店もあります。ハワイリピーターが、何度訪れても飽きないように常に新商品が店頭に並んでいるので、ハワイに住んでいるナビがこまめに足を運んでも飽きない品揃えがセールスポイントです。
そして2つめが2012年にハワイに上陸した日本のコンビニ、ローソン。ワイキキでは店舗数は3店ですが、日本の雑誌やパン、お弁当、おにぎり、スイーツなどが豊富に揃っているから、ちょっと日本のモノが恋しくなった時には、是非チェックしましょう。今後も続々出店が計画されているようです。最後は、Coco Cove、現在は2店のみですが、デリが併設されていたり、センスのいいグッズが並んでいたりと、きめ細かなマーチャンダイジングで、ここ数年集客を伸ばしています。(店舗数は2014年5月現在)

ハワイコンビニの王者ABCストア

ハワイ生まれのABCストアは、お店のロゴ入りの商品も数多く揃え、今やグアムやラスベガスにも支店を出すほど成長しています。
ABCストアがここまで拡大し、なおかつその人気を維持しているのは、なぜでしょう?
ナビ独自の分析によりますと
① 価格の安さ
② 徹底したニーズの調査
③ オリジナル商品を開発して、新商品を常に提供

以上の3つがあげられます。コンビニというと便利さが優先され、価格や品揃えは二の次になりがちですが、常に買う側の立場を考え、いいものを安く提供するというポリシーを徹底して追及していることが、長く愛されている理由と言えるでしょう。
さて、話がちょっと逸れてしまいましたが、本日のテーマ「コンビニで買える現地グルメ」をご紹介しましょう!

①フルーツ

ハワイに来て是非食べたいのがパイナップルやパパイヤなどのフルーツ。でも1個買っても切るのが面倒だったり、食べきれないこともしばしば。そんな時に便利なのがコンビニのカットフルーツ!遊び疲れてホテルの部屋に戻って、ちょっとお腹が空いた時や朝食などにもちょうどいいサイズなので、旅行者に大人気の定番商品です。
朝食にもおすすめのフルーツ 朝食にもおすすめのフルーツ

朝食にもおすすめのフルーツ

②Hawaiian コーヒー

フレーバーコーヒーも人気です。

フレーバーコーヒーも人気です。

お土産としても人気のハワイアン・コーヒー。コーヒーの産地もコナコーヒーで有名なハワイ島だけでなく、マウイ島やカウアイ島産のコーヒーもあり、ハワイ中のコーヒーファームで作られたコーヒーが数多く並んでいます。せっかくハワイに来たのですから、お土産に買うだけでなく是非味わってみましょう。ゆったりカフェで飲んでももちろんいいのですが、時間がない時やホテルの部屋で一息つきたい時などおすすめなのがコンビニのコーヒーです。ABCは安さ勝負!10%のコナコーヒーですが、一番小さいサイズなら約1ドルで買えます。一方ローソンは、100%にこだわっていて、マウイ島やモロカイ島産のコーヒーが、2ドルちょっとで楽しめます。
ABCストアは、安さが魅力

ABCストアは、安さが魅力

ローソンは、100%にこだわり

ローソンは、100%にこだわり

③スパムむすび

ちょっとお腹が空いた時に便利です。

ちょっとお腹が空いた時に便利です。

ハワイのコンビニグルメで、はずせないのがやっぱりスパムむすび。到着した日は疲れもあって胃が持たれがちですが、そんな時にちょっと食べたいなと思ったら、スパムむすびがおすすめです。最近は種類も豊富になってきて、バラエティに富んでいるので、いろいろ試してみるのもいいですね。大抵のコンビニには、お味噌汁も売られているので、日本食が恋しいと思った時に買い求める方も多いようです。

④ビール他アルコール各種

ハワイ産のビールも豊富な品揃え

ハワイ産のビールも豊富な品揃え

ABCストアは、ビールとはじめハワイ産のアルコールにも力を入れています。暑い日にゴクゴクと飲みたいビールは一番種類が豊富です。ビール以外にもさとうきびが原料として知られるカウアイ島産のラム酒、ワイナリーがあるマウイ島産のワインなど、美味しいお酒が各種取り揃えられています。但し、小瓶(缶)ビールは、1本売りしていないのでご注意を。また購入の際は、ID(身分証明書)の呈示を求められますので、パスポートを持参しましょう。(日本の免許証はNG)
ビール以外にもいろんなタイプのお酒がありますよ! ビール以外にもいろんなタイプのお酒がありますよ! ビール以外にもいろんなタイプのお酒がありますよ!

ビール以外にもいろんなタイプのお酒がありますよ!

⑤ハワイアン・スウィート・ブレッド

ほんのり甘くて病みつきになる味です。

ほんのり甘くて病みつきになる味です。

ホテルのお部屋で手軽に朝食を済ませたい時におすすめなのが、ハワイアン・スウィート・ブレッド。中でも1950年代にハワイ島ヒロにある小さなベーカリーからスタートした老舗のキングスハワイアンのスウィート・ブレッドは、アメリカ本土でも人気のブランドに成長しました。口当たりはやわらかでほんのり甘いパンはまさに日本人好み。ちょっとおなかがすいた時にも食べられるので、子供連れのファミリーにもおすすめです。このパンを使って作るフレンチトーストは格段のおいしさです。

⑥バビーズのモチアイス

ハワイで大人気のアイスクリーム・ショップ、バビーズ。ロコの行列ができる店としても知られています。カパフルのセーフウェイなどにもアイスクリームコーナーがありますが、本店はモイリイリのユニバーシティ・アベニューの近くにあり、旅行者にはちょっとアクセスが悪いのが難点でした。でもこのバビーズの人気商品、モチアイスが気軽に食べられるのが、ローソン ハイアットプレイス店。お店には大きなポスターも貼ってあるので、気軽にトライしてみましょう!
いろんなフレーバーを試してみよう! いろんなフレーバーを試してみよう!

いろんなフレーバーを試してみよう!


いかがでしたか?
お土産選び以外にも何かと便利なコンビニ。日本同様、ハワイのコンビニも進化していますよ。ハワイ産のものを気軽に食べられるコンビニ。滞在中に是非ご利用ください。
以上ハワイナビでした。MAHALO
関連タグ:コンビニ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-06-11

ページTOPへ▲

関連記事

ハワイのコンビニで買えるお土産 BEST10

ハワイのコンビニで買えるお土産 BEST10

手ぶらじゃ帰れなーい!おみやげを買うのもハワイ滞在中の重要なタスク。できることなら時間をかけずさっと済ませたい、そんな方にコンビニで買えるお土産のアイディアをご紹介。

その他の記事を見る