ハワイで人気の行列ができるお店特集!

ロコもハワイ在住者も全員ひっくるめて、地元に住む人達が思わず並ぶ人気のお店を探ってみましょう。

観光客に人気のお店、エッグスン・シングスでの行列

観光客に人気のお店、エッグスン・シングスでの行列

アロハ〜!ハワイナビです。
早速ですが、観光客に人気のお店とハワイに住む現地の人に人気のお店って、やや異なりますよね。
まず観光客の好むお店は、

-流行り
-美味しいと評判
-店内が清潔
-ワイキキ周辺もしくは観光スポット周辺


であることが条件でしょうか。

対するロコの好む店はというと、

-安さとボリューム
-食べ物とお店への愛着
-気取らなさ


あたりではないかと思います。

そしてロコでも観光者でもないハワイ在住者は、さしずめこの両者の間を行ったり来たりで良いとこ取りという感じです。
という訳で今回は、観光客に人気のお店で見られる行列とまではいかずとも、ロコもハワイ在住者も思わず列を作ってしまう人気のお店を紹介していきま〜す。

現地で人気のお店へズ〜ムアップ!

狭い店内にもすでに人だかり

狭い店内にもすでに人だかり

カメハメハ・ベーカリー
パン屋さんが朝早いのはごもっともなんですが、こちらのお店は朝2時から開いています。一体誰がそんなに早くから・・と思いますが、客足の絶えないこの人気具合なら真っ暗なうちから買いに来る地元の人がきっといるのでしょう。
なおこの近辺は治安の懸念されるエリアでもあるので、お店には太陽が昇って明るくなってから行くことをお勧めします。
この店の看板メニューは、タロ芋で作った紫色のドーナツに砂糖の薄皮でコーティングしたポイ・グレーズド(Poi Glazed)。多くの人がこのポイ・グレーズドを目当てにやってきます。そしてドーナツ、ペイストリーなどと合わせて箱で買って行きます。お店のショーケースにぶドーナツを見ているとつい目移りしてしまいます。
ポイ・グレーズド

ポイ・グレーズド

ポイ・ハウピア

ポイ・ハウピア

1ダースの箱買い♪

1ダースの箱買い♪

「カメハメハ・ベーカリー」に新作のストロベリー・ドーナツ登場!本物の苺を使用していて、ポイ・グレーズド同様に砂糖の薄皮でコーティングされています。コンペイトーを思い出させる砂糖のコーティングとほんのりした苺の香りが素朴な味わいで、フワフワ&シャリシャリな食感がなんとも言えません。既にポイ・グレーズドを食べた事のある人も、また足を運んで是非ストロベリー・ドーナツをお試しください。
<追記>2014年5月末カメハメハ・ベーカリーはカリヒのシティ・スクエアに引っ越しました。
新住所:1284 Kalani St Honolulu, HI 96817 電話番号は同じ:(808)845-5831

サウスキング通り沿い

サウスキング通り沿い

まなぶす
サウスキング通りに沿ってプナホウ通りとの交差点を少し進んだ所にある、テイクアウトのおむすび屋さんです。このお店では、MSGや保存料などを使用せず食の安全にこだわり、おむすびから総菜やデザートにいたるまで手作りです。主原料の原産国も表示してあり、材料についての質問が更にあれば聞く事もできます。添加物まみれの食べ物が多い中、食べ物とお客さんへの誠実かつ真摯な姿勢は実にすばらしいです。
今の所、現金のみの取り扱いでカード払いは不可

今の所、現金のみの取り扱いでカード払いは不可


手頃な値段で安心して食べられて、しかも美味しいとあって口コミでどんどん人気が広まっています。食物アレルギーのある人や小さな子供のいる人は、確実にこのお店まで足を延ばす価値があります。人気のお店なので朝の開店と同時には店の前に列ができ、何時間か経つと商品棚はほぼ空っぽなんていうことも多々。閉店は午後1時となっていますが、売り切れ御免、ソールドアウトになったらそこで閉店となります。
開店数時間後、空っぽの商品棚と残りわずかのおむすびを買うお客さん 開店数時間後、空っぽの商品棚と残りわずかのおむすびを買うお客さん 開店数時間後、空っぽの商品棚と残りわずかのおむすびを買うお客さん

開店数時間後、空っぽの商品棚と残りわずかのおむすびを買うお客さん


いやす夢 ケアモク店

いやす夢 ケアモク店

いやす夢(め)
おむすびはプレートランチほど持ち運びにかさ張らず手軽なので、ビーチや公園へ行く時に立ち寄ってテイクアウトしていくのにとっても便利。ワイキキの各店舗は場所的に観光客に人気ですが、アラモアナ・ショッピングセンター山側から徒歩5分のケアモク店は、地元の人達にも人気です。
いやす夢は、おむすびの他にお弁当もメニューにあります。
ふっくら手作りの美味しいおむすび♪ ふっくら手作りの美味しいおむすび♪ ふっくら手作りの美味しいおむすび♪

ふっくら手作りの美味しいおむすび♪


ドン・キホーテ、カヘカ店の並び

ドン・キホーテ、カヘカ店の並び

山頭火
北海道は旭川で生まれたラーメン、日本ではカップラーメンになっていますね。海外でも着々と支店を増やしている人気のラーメンチェーン店です。場所はドン・キホーテの並びで、以前「えぞ菊」というラーメン屋があったところです。ラーメン屋には似つかわしくないお洒落かつスタイリッシュな店内、なので女性一人でも入りやすい感じです。ラーメンの大きさは大(Large)・中(Midium)・小(Small)から選べ、サラダや丼ものとラーメンをセットにした定食もあります。
ラーメン屋というよりラーメンカフェといった雰囲気

ラーメン屋というよりラーメンカフェといった雰囲気

昨年の開店時はかなり行列でしたが、最近やっと少し落ち着いた感じの今が狙い目です。比較的空いてるときはそのままお店に入れますが、込んでいる時は店の外にあるサインボードに自分の名前を書いておいて呼ばれるまで外で待ちます。当たり前ですが、並ばずに済むコツは何と言ってもお昼時や夕食の時間に重ならないように、時間をずらすこと。中途半端な時間にお腹が空かない?ところがどっこい、時間をかけて煮込んだスープと黄色の縮れ細麺のコンビが絶妙で、ズルズルっと一息に食べてしまうのが勿体ない美味しさ、はっきり言ってお腹が空いていなくても食べられます。
じっくり煮込んだスープが決め手

じっくり煮込んだスープが決め手

醤油ラーメン

醤油ラーメン

塩ラーメン

塩ラーメン


サウスキング通り沿い

サウスキング通り沿い

カフェ・マハラニ
インド料理のお店です。朝食・ランチはやっておらずディナーのみ。しかも予約を取らないとあって、席を確実に確保したい人が夕方5時の開店を目指してやってきます。開店と同時に席が埋まってしまう時もあり、後から来た人は最初のお客さんが食べ終わる二回転目を並んで待つことになります。国民性もあってか、開店時間きっちりに開店しなかったり、混んできても慌てないので混み具合がどんどんずれ込んでいくようです。1時間という待ち時間に怯んで引き返す人も多々。
予約を取らない代わりに、当日に限り電話で来店の30分〜45分前にウェイティングのリストに名前を載せることができるので、チャレンジしたい人はこちらを利用しましょう。
あやしさ満点の店内とゴールドのテーブルセット

あやしさ満点の店内とゴールドのテーブルセット

日本のアイドル顔負け、大人数でひたすら歌って踊るインド映画流れてます

日本のアイドル顔負け、大人数でひたすら歌って踊るインド映画流れてます

冷たいマンゴーラッシーで、金属カップ下辺りから湯気がもわ〜っと

冷たいマンゴーラッシーで、金属カップ下辺りから湯気がもわ〜っと

(写真上)ナン、(左)チキン・マサラカレー、(右)ラム・サア

(写真上)ナン、(左)チキン・マサラカレー、(右)ラム・サア

ここの売りはあやしい店内、いえいえ、昔ながらの家庭で作られるカレーのレシピを基にしているとのことと、20〜40種類ものスパイス・ハーブ・材料を使用しているので味や香りだけでなく、栄養価も高く消化が良いということ(フードアレルギーのある人は注文する前にサーバーの人に知らせて下さい)。また、インド語で「かまど」を意味する「タンドーリ」というオーブンで焼くナンは格別、一度試す価値があります。このお店ではBYOB(Bring Your Own Beer)なので、お酒の持ち込みが自由にできます。
日本人にとってはカレー以外あまりなじみのないインド料理ですが、本格的なカレーが食べたくなったり、少し冒険をしてみたいというチャレンジな人にお勧めのお店です。
タンドーリ・ミックスグリル

タンドーリ・ミックスグリル

アソート・ミックスライス

アソート・ミックスライス


古ぼけた建物と店内

古ぼけた建物と店内

サイド・ストリート・イン 一号(ホパカ)店
場所は、焼き肉レストラン「牛角 カピオラニ店」裏のホパカ通り(Hopaka st)で目立つ場所ではないのですが、細い裏通りに人や車ががひっきりなしにやって来るあたり人気の高さを伺わせます。カパフルにある二号店の新店舗とは対照的に、一号店の店内は昭和の古〜いバー喫茶の雰囲気なんですが、これが常連客にはまた居心地がよかったりするのでしょう。店内にはスクリーンが至る所にありスポーツ観戦もできます。いくつも賞を受賞しているローカルスタイルの食べ物は、ロコ好みの味&ボリュームたっぷり、値段もリーズナブル。大人数で食べ物をシェアしながらわいわいできるのが人気の理由です。
人気のフライド・ライス

人気のフライド・ライス

ポーク・チョップも人気メニュー

ポーク・チョップも人気メニュー

みそ焼きチキン

みそ焼きチキン

ガーリック枝豆

ガーリック枝豆

照り焼きショートリブ

照り焼きショートリブ

お勧め、ラバケーキ

お勧め、ラバケーキ

今回紹介したお店を地図でチェック!


ロコに人気のマクドナルド、ドライブスルーはいつも行列

ロコに人気のマクドナルド、ドライブスルーはいつも行列

いかがでしたか?
まだワイキキ周辺のグルメしか試していないという人や、いつも同じようなお店に行くという人など、機会があれば現地の人気スポットにもチャレンジしてみて見て下さいね。以上、ハワイナビでした!
関連タグ:人気地元ロコ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-04-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る