スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ハワイのコンビニで買えるお土産 BEST10

手ぶらじゃ帰れなーい!おみやげを買うのもハワイ滞在中の重要なタスク。できることなら時間をかけずさっと済ませたい、そんな方にコンビニで買えるお土産のアイディアをご紹介。

ハワイのコンビニといえばABCストア

ハワイのコンビニといえばABCストア

アロ〜ハ、ハワイナビです。ハワイは多くの日本人が好んで訪れる観光地なので、日本の人はハワイ旅行のお土産をもらい慣れていますよね。実際、買い物好きな日本人は目も肥えているので、喜ばれるお土産をハワイで選ぶのも頭の痛いところ。ハワイ事情通のリピーターならともかく、初めてハワイに来る人やまだビギナーの人は結構迷います。
そこで今回は、貴重なハワイ滞在時間をお土産選びで悩まず簡単に済ませるべく「ハワイのコンビニで買えるお土産BEST10」を紹介します。ワイキキのホテルの近くでぱっと済ませたいという人などいると思いますので、ハワイのコンビニの代名詞でもある「ABCストア」をメインに早速見ていましょう!

それではコンビニお土産ベスト10、見てみましょう!

(左上)マンゴー、(右上)パイナップル、(左下)ハイビスカス、(右下)パッションフルーツ

(左上)マンゴー、(右上)パイナップル、(左下)ハイビスカス、(右下)パッションフルーツ

1、フレイバーティー

コーヒー党にはコナコーヒーのお土産もいいですが、日常的に緑茶を飲む日本人にはどちらかと言うと、コーヒーより紅茶の方が喜ばれる気がします。また日本のあっさりした食べものにはお茶系統が合うので、貰った方も使い切らないで残ってしまうということはまずないでしょう。熱いお湯を注いでハワイのトロピカルフルーツの香りがフワッと漂えば、うっとりすること間違いなしです。お勧めは「ハワイ・アイランド・ティーカンパニー」。紅茶+トロピカルフルーツのフレイバー各種やカフェイン無しのココナッツティーなどの種類が揃っています。しかも人工香料ではなくAll Naturalなのが嬉しい。ティーバッグが個別包装になっているので、箱を開けてもしばらくは大丈夫。
(左)グァバ・ジンセン、(右)ハイビスカス・ハニーレモン

(左)グァバ・ジンセン、(右)ハイビスカス・ハニーレモン

ホテルのアメニティでも使われるティーバッグ

ホテルのアメニティでも使われるティーバッグ


一口食べたら止りません

一口食べたら止りません

2、7Dドライマンゴー

お店で売られているドライフルーツも、マンゴー、パイナップル、ココナッツなど色々ありますが、ナビの一押しはなんといっても「7D」ブランドのドライマンゴー。ドライフルーツ特有の甘ったるさがなく程よい酸味があり、フレッシュマンゴーの香りもほのかに残っています。ドライフルーツにしてはしっかりした歯ごたえがあって、一度食べたら止りません。くっつき合ってるマンゴーを袋から出して剥がすと、結構な枚数になるので、職場などでみんなで分けて食べるのにもお勧めです。

3、ショッピングバッグ/エコバッグ

ショッピングバッグも使っているうちに破けてきたりするのでいくつあってもいいもの。軽くて場所をとらないので持って帰る方も荷物にならないし、貰う方もすごく困るものではないのでお土産に最適。ホヌ(カメ)やプルメリアなどのハワイらしい模様があしらってあり、かわいらしくお洒落なのでバッグに携帯しておくのに調度良いサイズとデザイン。さらに幅広い年齢層の人が持てるアイテムなので一つ二つ予備で買って行けば、もしもの買い忘れでお土産が足りない?!という時のバックアップになりそう。それでも余れば自分用に。

レインボーなネイル

レインボーなネイル

4、マニキュア

マニキュア売り場はとてもカラフル。太陽が輝く南国ではこれくらいド派手なネイルの方が似合うのですが、日本ではさすがに・・・。と横目に通り過ぎてしまわないで!なにも紫や黄緑でなくたって、よーく見ると日本でもシーンに分けて使えそうなかわいい色が揃っていますよ〜。淡い色のシャーベットカラー、キラキラネイル、ちっちゃいフラワーが入ったキューティクルオイルなどは女性の心をくすぐるので、特に若い女性に嬉しいおみやげです。化粧ポーチなどに一つ入ってるだけでも華やぎますね。
アイランド・ガールのラメ入りマニキュア

アイランド・ガールのラメ入りマニキュア

かわいい色も揃えたい

かわいい色も揃えたい

香り付きキューティクルオイル

香り付きキューティクルオイル


5、Tシャツ

コンビニのTシャツといえどあなどれません。男性用・女性用・子供用・大人用と種類もデザインも豊富。誰が着ても格好よくおしゃれに着こなせる一枚が見つかるでしょう。またワイキキ観光者向けのコンビニ「ココ・コーヴ」では、Tシャツまとめ買い6枚で$20とかなりお得になっています。
ABCストアの女性用プリントTシャツもなかなかいけてます。短パン・ジーンズ・ロングスカートと合わせて色々着こなせそう。また刺繍&ラインストーン入りのTシャツは、年齢問わず無難なコーディネートができそうです。男性も一枚あれば、どこでも着回しできるアイテムとしてかなり活躍しそうですね。
ココ・コーヴ、お得なまとめ買い6枚で$20 ココ・コーヴ、お得なまとめ買い6枚で$20 ココ・コーヴ、お得なまとめ買い6枚で$20

ココ・コーヴ、お得なまとめ買い6枚で$20

ABCストア、女性用プリントTシャツ(左)と、刺繍&ラインストーン入り(右)Tシャツ ABCストア、女性用プリントTシャツ(左)と、刺繍&ラインストーン入り(右)Tシャツ

ABCストア、女性用プリントTシャツ(左)と、刺繍&ラインストーン入り(右)Tシャツ

ABCストア、男性用プリントTシャツ ABCストア、男性用プリントTシャツ

ABCストア、男性用プリントTシャツ


6、ソープ&入浴剤&ローション

カラフルでかわいいソープは女性なら誰が貰っても喜びます。個数に応じてやや重みは増しますが、石鹸は日常的に使うものだし(かわいすぎるともったいなくて使えない?)、ハズレ無しで喜ばれるお土産といえます。またはソープより軽量にというのなら、同じくハワイの香りをおみやげにお届けできるのは入浴剤。ハワイではもっぱらシャワーが主流ですが、日本人はお風呂好きですからお土産の入浴剤も早速使ってくれる事でしょう。ハワイの香りのお風呂で気分は一基に南国ですね。仕上げにローションもあったら完璧。マンゴー、パッションフルーツ、グァヴァ、パパイヤなどのトロピカルフルーツから、プルメリア、ピカケ、ジンジャーなどのトロピカルフラワーまで、いわば何にでも応用が効く黄金のトロピカルアイテム。ソープ・入浴剤・ローションと品を変え形を変えているだけのことですが、その威力は無敵です。
ゼリーみたいでおいしそう!?ココ・コーヴのソープ ゼリーみたいでおいしそう!?ココ・コーヴのソープ

ゼリーみたいでおいしそう!?ココ・コーヴのソープ

ハワイの香りを身にまとってうっとり ハワイの香りを身にまとってうっとり

ハワイの香りを身にまとってうっとり


7、ハサミ&ツィザー(毛抜き)

小さいハサミはお化粧道具として使う意外にも、買った物の値札を切ったりとかほころんだ糸を切ったりと、持ち歩いていると何かと便利。何気に使えるお土産な上に、何てったってこんなにかわいくてカラフル。ハワイアンな女の子のデザインやキティちゃんのデザインも有ります。
日本に持ち帰るときはくれぐれも機内持ち込みにせず、スーツケースに入れてチェックインの預け荷物にしましょう!
バリエーション豊富! バリエーション豊富! バリエーション豊富!

バリエーション豊富!


クリップマグネット

クリップマグネット

8、マグネット

冷蔵庫などに貼って使えるマグネットも「ハワイに行ってきました」の挨拶がわりと言えるおみやげの元祖。各国観光地のマグネットを集めている人には、ハワイの景色をかたどった典型的なおみやげマグネットが良いですが、今時っぽいマグネットをお探しでしたらクリップタイプのマグネット。スリムなデザインでメモも挟めるし、使い勝手良し。更にまとめて箱入りを買えば、ばらまきみやげにも使えます。キラキラマグネットは華やかでかわいいので思わず揃えたくなります。
アクセサリーや携帯ストラップでもお目見えするデザイン アクセサリーや携帯ストラップでもお目見えするデザイン

アクセサリーや携帯ストラップでもお目見えするデザイン



9、パンケーキ
ミックス&ココナッツシロップ

おみやげ話と一緒にハワイのパンケーキブームのお裾分けはいかがでしょう?ハワイでパンケーキを食べた人は、もう一度日本であの味をと挑戦するもよし。パンケーキを食べそびれた人は、この際自分で作ってしまうもよし。パンケーキミックスは水と混ぜるだけなので、誰でも簡単に作れますよ。パンケーキの決め手に肝心なココナッツシロップを買うのも忘れずに!
決めてはココナッツシロップ

決めてはココナッツシロップ

マルバディのパンケーキミックス

マルバディのパンケーキミックス

マルバディはコーヒーもあります

マルバディはコーヒーもあります


冷蔵庫で冷やすと美味しいドールのパイナップルチョコレート

冷蔵庫で冷やすと美味しいドールのパイナップルチョコレート

10、チョコレート

色々商品があって決められない!時間もない!となったら初心に戻りましょう。定番中の定番、チョコレートでOK。マカダミアナッツ・チョコレート、キャラメル・チョコレートなどあるなかで、ナビのお勧めはドールのパイナップル入りチョコレート。大きなごろっとしたパイナップルが程よい甘さのチョコレートに包まれています。このチョコレートを食べるときは、是非とも冷やして食べることをお勧めします。中のパイナップルがゼリーのようになって断然味が引き立ち、パリパリっとしたチョコレート相性バッチリ。
最後の駆け込みショッピングで迷ったらコレ! 最後の駆け込みショッピングで迷ったらコレ!

最後の駆け込みショッピングで迷ったらコレ!

その他、箱入りでなくて友達と一緒に食べるカジュアルなものなら、袋に入った新商品や人気のシリーズがあるのでチェックしてみましょう。
(写真左)ザクロ入り、(右)アサイ入りチョコレート

(写真左)ザクロ入り、(右)アサイ入りチョコレート

珍しい新商品も続々と

珍しい新商品も続々と


いかがでしたか?ハワイのコンビニも観光客に飽きられないよう努力を重ねているので、しばらく見ないうちに新商品が並んでいたりします。特にこれといったこだわりがなければお土産探しは、定番から新商品まで揃うコンビニでもかなり済んでしまいますね。
ついつい自分の分もほしくなってしまうお土産選びですが、足りないよりは余分に買っておいて余ったら自分へのお土産としましょう。以上、ハワイナビでした。
関連タグ:コンビニABCストアおみやげ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-19

ページTOPへ▲

関連記事

コンビニで買える現地グルメ ハワイ編

コンビニで買える現地グルメ ハワイ編

旅先でも便利なコンビニで、現地の美味しいものを見つけよう!

その他の記事を見る