スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ハワイで長期滞在!生活雑貨購入編

初めての長期滞在!あれほしい!でもどこに売ってるの??

朝焼けのアラワイ

朝焼けのアラワイ

こんにちは!ハワイナビです!
今回はハワイ長期滞在時に必要なアレ?どこに売ってるの?コレは日本から持っていく必要はあるの?
など生活していく上で大切な生活雑貨や生鮮食品などを詳しくご紹介いたします。
またハワイのスーパーマーケット事情、ワイキキの近くから郊外までのスーパーマーケットご紹介します。
それではいってみましょう!!

ワイキキの便利なスーパーマーケット

フードパントリー

フードパントリー

ワイキキで一番近くのスーパーマーケット!
はFOODPANTRYです。フードパントリーはワイキキの中心クヒオ通りにあるスーパーマーケットです。
こちらは生鮮食品、お弁当、生活雑貨からお土産までいろいろなものをとりそろえたスーパーマーケットです。価格はやはりワイキキ価格なのでほかのスーパーマーケットよりは割高です。
営業時間は朝の6時から深夜1時まで営業しており、急におしょうゆが切れた!!!などにも対応できます。
しかし深夜になるとフードパントリー裏の駐車場には怪しい車が停まっていたりするので、夜はクヒオ通りを歩くようにしましょう!!
牛乳

牛乳

便利な缶フード

便利な缶フード

ローカルスーパーマーケット

フードランド

フードランド


次はローカルスーパーマ-ケットです。ハワイにはSAFEWAY,TIMES FOODLANDなどのスーパーマーケットが主流です。なかでもMAIKAIカードのフードランドはローカルのフレッシュ野菜や、果物、からポキまで手にはいります。
フードランドには日本食のお豆腐や、おみそなどもそろえており、日本食を自炊するのには事足りるスーパーマーケットです。
ナビのおすすめはアロハしょうゆ。アロハ豆腐、サンヌードルの袋の生麺焼きそばです。日本の食材に限りなく似ていますが、微妙に違うので、一度自分の舌で確かめてみてはいかがでしょうか??
セーフウェイ

セーフウェイ

タイムス

タイムス

焼きそば

焼きそば

アロハし醤油

アロハし醤油

油揚げ

油揚げ

やっぱり恋しい日本の味

ニジヤマーケット

ニジヤマーケット

ハ ワイに長期滞在していると、やはりハンバーガーやプレートランチなどのジャンクトフードが多くなりがちです。おいしい日本食が食べたーい!だけどワイキキ の日本料理屋は高い!なので、チープで食べられるお弁当はいかがでしょうか?こちらはニジヤマーケットです。こちらは日本の食材から調味料までほとんどの 日本食材が手にはいります。なかでもお弁当は絶品です。ニジヤマーケットで肉のたたきを見つけた時ナビは本当に感動しました。ニジヤマーケットは日本にい るのと同じ感覚で買い物ができます。もちろん自炊をする為の日本の食材も手に入りますよ。
ビビンバ弁当

ビビンバ弁当

鮭弁当

鮭弁当

お寿司

お寿司

日用雑貨

kマート

kマート

やはり長期滞在となるとトイレットペーパーや洗剤、歯磨き粉などの消耗品が必要になります。消耗品はやはり量がたくさんの物のほうがやはり割引率が多くまとめ買いがおススメです。
やっぱりまとめ買いといえばやはりコストコですね。
コストコはアメリカーな感じのストレージに大量の商品が並べられています。
最近日本でも芸能人の方々がたくさん買い物されているようなので長期滞在中一度は訪れたいものです。
ちなみにコストコに行くといまだにわくわくするナビなのです。
その他にはお手ごろに買い物ができるローカルの味方kマートなどもおすすめです。
牛肉は小分けに

牛肉は小分けに

洗剤も日本よりお手ごろ?

洗剤も日本よりお手ごろ?

お茶も手に入ります

お茶も手に入ります

ちょっとブレイク


支払いは現金(ドル)かクレジットカードで!トラベラーズチェックは取り扱いをしていないお店が多いです。
►アメリカにはレジに並ぶ際エクスプレスレーンがあります。こちらは商品を少数(お店によって数が違うので注意)の支払いの方などが並ぶレーンです。
►店によってはリュックサックでの入店お断りの場合があります。その場合はカスタマーサービスでリュックサックを預かってもらえます。
►アメリカはほとんどの商品が返品が可能です。商品でも汚れや壊れているものがあり、その際はお店のカスタマーサービスで返金してもらいましょう。レシートは保管しとくほうが良いでしょう。(ちなみにナビは自転車を交換してもらったことがあります。)
►卵を買う際は中身をチェック!卵はメインランドから冷凍保存でハワイに運ばれて来るので割れていることがしばしばあります。ふたを開けて中身を確認してくださいね。

長期滞在者の味方10ドル以下で食べれるお店は??

丸亀うどん

丸亀うどん

長期滞在者の味方10ドル以下で食べられるお店は??
じゃーん!!その名も丸亀うどんです。ワイキキクヒオ通り2011年にオープン以来毎日長蛇の列です。丸亀うどんはローカルにも旅行者にも人気のお店です。かけうどんに釜揚げうどん、いろいろな揚げ物。ナビはかき揚げがおススメ。
丸亀うどんは長期滞在者のお財布にも胃袋にもやさしいのです。
なによりもお出汁の香りに誘われて、おなかも空いていないのにナビは何度、立ち寄ったことか。。。。
チープな揚げ物たち

チープな揚げ物たち

釜揚げうどん

釜揚げうどん


いかがでしたか?日本で普通にしている事をハワイでも普通にスマートにしてみませんか?ハワイにいるとただのスーパーマーケットも新鮮にみえます。他のスーパーマーケットと値段を比べたりするのもまた楽しみのひとつです。
長期滞在の際にはローカルにまぎれてスマートに買い物してみましょう!!以上ナビがお伝えしました。MAHALO

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-09-04

ページTOPへ▲

関連記事

ハワイで長期滞在!基本編~まずはこれを覚えよう

ハワイで長期滞在!基本編~まずはこれを覚えよう

ハワイで長期滞在基本編!!

その他の記事を見る