スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

子供と行くハワイ~カポレイ・コモンズ編

コオリナから車で約10分の好立地にお店が続々とオープン。コオリナ滞在なら必ず立ち寄りたい所。

コオリナのラグーンは波が穏やかで小さい子供に最適!

コオリナのラグーンは波が穏やかで小さい子供に最適!

アロハー!ハワイナビです。さて皆さんの中には、もうすでにカポレイに行った事があるという人は結構いるのではないでしょうか。ハワイ第二の都市中心として開発されているカポレイですが、アウラニ・ディズニーのホテルがコオリナにできてからというもの更に勢いは増しています。カポレイ周辺で見かける日本人旅行者数も昔とは比較になりません。開発が著しいと入ってもカポレイは地域住民に密着しているエリアなので、ワイキキの混雑&華やかさから比べると静かな感じではあります。コオリナから車で7、8分の距離にあるカポレイ・コモンズはコオリナに滞在する旅行者にはとても便利。そこで今回は子供連れをテーマにカポレイ・コモンズを散策してみましょう。主な滞在がワイキキで、日帰りでカポレイやコオリナへ遊びに来るという人も、カポレイ・コモンズに立ち寄る機会があるなら要チェックです。

トイレはこちらへ・・・

トイレ入り口

トイレ入り口

早速ですなんですが、カポレイ・コモンズのトイレからの紹介です。大抵の大きいお店は店内にお客様用トイレがありますが、ローカルのショッピングセンターなどでは誰もがトイレを利用できない様に鍵がかけてあるので、鍵を借りる為にどこかお店に入って使い終わったらまたわざわざ鍵を返しに行かなければなりません。カポレイ・コモンズでもお客様用トイレがある店と無い店があるので、とりあえずは「元気寿司」の向かって右隣にトイレがあること覚えておきましょう。ここのトイレは一般解放されているので、鍵を借りずに誰でも利用する事ができて使い勝手が良いです。男性用女性用の他にファミリー用もあり、しかもまだ新しくて奇麗です。
オムツ替えの台と休憩用の椅子あり オムツ替えの台と休憩用の椅子あり オムツ替えの台と休憩用の椅子あり

オムツ替えの台と休憩用の椅子あり

プライス・バスターズをチェック

ガス風船も売ってるよ!

ガス風船も売ってるよ!

トイレを出て左側に「プライス・バスターズ」のお店があります。とにかくこちゃこちゃと安い物が揃っているディスカウント店なのですが、最近ではパーティグッズやおもちゃ雑貨などの基本路線から逸脱して家具まで並び始めています。懐かしのおもちゃあり、キャラクターものあり。どんちゃん騒ぎなお店はさしずめディスカウントショップのサーカスとでも言いましょうか・・・。とまあ中を覗いてみない事には始まらないので、ここで子供にお菓子を買ってあげると約束しながらショッピングしてみましょう。

※プライス・バスターズは2014年1月をもって、オアフ島にある全店舗が閉店となりました。
びよ〜んと伸びる黄色のバネと笛入り

びよ〜んと伸びる黄色のバネと笛入り

息を吹くと先のくるくるが伸びるよ〜

息を吹くと先のくるくるが伸びるよ〜

ビーフジャーキーやローカルスナックなど色々 ビーフジャーキーやローカルスナックなど色々 ビーフジャーキーやローカルスナックなど色々

ビーフジャーキーやローカルスナックなど色々

健康志向ならこちらへ

無料Wi-Fiサービスあり

無料Wi-Fiサービスあり

プライス・バスターズを出て左方向へ向かっていくとオーガニックのお店「ダウン・トゥー・アース」があります。アメリカの食品には、着色料を始め色々な添加物が含まれていて、更に遺伝子組み換えのスターチはヨーグルトやドレッシングなどに使われていたりと懸念要素が多いので、体に良い物を取り入れたい人にはここの自然食品がお勧め。生鮮食品、ベビーフード、ボディケア用品と何から何から何までオーガニックの自然の物が手に入るので、安心して小さいお子さんの食べ物も選べますね。また調理された食べ物をプレートによそって量り売りで買う事もできるので、店の中でも外でもテーブルですぐ食べることができます。店内テーブルでは無料Wi-Fiサービスもあるので便利です。
どれも体に良くておいしそう

どれも体に良くておいしそう

独特のスパイスの香りが漂う

独特のスパイスの香りが漂う

子供にも自分にも安心のおやつ 子供にも自分にも安心のおやつ 子供にも自分にも安心のおやつ

子供にも自分にも安心のおやつ

ハワイのハンバーガーはどうでしょう?

ハワイ風でカジュアルな店内

ハワイ風でカジュアルな店内

ダウン・トゥー・アースを出ると正面ずっと先の方にデニーズがあり、そのまた先に「クア・アイナ」があります。日本でも店舗数を増やしているハワイノースショア発祥のハンバーガー。とにもかくにも腹ごしらえをしたい人は「クア・アイナ」へ行ってみましょう。ハンバーガーのパテはオーダーしてから焼くので、「ミディアム」「ウェルダン」などの焼き加減とパテのサイズ「大(1/2LB)」または「小(1/3LB)」 を選びます。ナビは完全に火が通ったお肉が好きなので「ウェルダン」、厚めのバンなのでサイズは小(1/3LB)で十分でした。スパイスカウンターがあるので、ハンバーガーにケチャップやマスタードを好きなだけつけます。パテに始まり素材の良さは文句なしで、レタスはシャキシャキ、付け合わせの人参は甘く、アボカドバーガーのアボカドはほどよい柔らかさ。てんこ盛りのサラダをオーダーしてもよし、食べ盛りのお子さんがいるならボリューム満点のハンバーガーをもりもり食べてもらいましょう。ハンバーガーを全部重ねてかぶりつくと中の具がぼとぼと落ちてくるので、上品に食べたい人はあらかじめ具を少しはじいておきます。各テーブルにキッチンペーパーがロールで置かれているので、この際少々の事は気にせず具を落としながら手と口の周りを汚して食べてみては。最高のシャッターチャンスになること請け合いです。
アボカドバーガーのアボカドは程よいやわらかさ

アボカドバーガーのアボカドは程よいやわらかさ

全部重ねるとすごいことに・・・

全部重ねるとすごいことに・・・

細くてカリッとしたフレンチフライ

細くてカリッとしたフレンチフライ

さてこのお店のトイレですが、お店の外に出てぐるっと回った所にあります。オーダーした際店員のお姉さんに聞くと、おもむろに番号の書かれた小さな紙切れを手渡してくれます。トイレの入り口ドアへいくと、ドアノブに暗証番号を入力する仕組みのロックを発見。ここで貰った紙切れの暗証番号を入力して、最後に「#」キーを押すとドアロックが解除される仕組み。小さな紙切れはてっきりオーダーナンバーかと思っていたナビはドアロックであたふた、実は紙切れは暗証番号でした。ってお姉さんもきちんと教えてくれれば良いのですが、ここはハワイ、皆さん良くも悪くも適当です。
トイレのドアロック

トイレのドアロック

暗証番号は日替わりっぽいですね

暗証番号は日替わりっぽいですね

冷たいものを食べましょ

色々入れてみたくなっちゃう

色々入れてみたくなっちゃう

デザートをお探しならフローズンヨーグルトのお店「メンチーズ(Mencheis)」がお勧め。カポレイ・コモンズの向かって中央辺りに位置します。フローズンヨーグルトのお店と言えば、ハワイには他にも「トゥッ ティー・フルーティー (Tutti Frutti)」「オレンジグローブ(Orange Grove)」などの店はいたるところで見かけますね。人気の理由は、低脂肪で甘さ控えめとあって普通のアイスクリームよりもヘルシー。味はさっぱりしていて文句なしに美味!量り売りなので、10種類前後あるフレイバーの中から好きなものを好きなだけカップの中に入れる事ができます。そしてトッピングも充実。フルーツ、グミ、チョコレート、シロップ類など多数揃っているので、行くたびに違うパターンをお楽しみください。キッズも自分で好きなフレイバーを選び、レバーを引いてフローズンヨーグルトをカップに入れ、好きなトッピングをのせる。とってもおままごとチックな作業なので、間違いなくキッズの心はフローズンヨーグルトの虜です。
このマークが目印

このマークが目印

セルフサービス

セルフサービス

ずらりと並ぶトッピング

ずらりと並ぶトッピング

フローズンヨーグルトはここからでてきます

フローズンヨーグルトはここからでてきます

フルーツ類のトッピング

フルーツ類のトッピング

カポレイ・コモンズといえばターゲット

拡大された食品コーナー

拡大された食品コーナー

カポレイ・コモンズの代表格と言えば「ターゲット」です。衣料品から日用雑貨、最近では食料品コーナーを拡大したので、とりあえずターゲットに行っておけば 大抵の用が足せるという感じです。なのでコオリナのホテルに滞在の方は、滞在中の現地調達やおみやげ物色に大いに利用しましょう。拡大した食料品コーナーでサンドイッチの材料や簡単な果物類を買っておけば、毎回外食しなくて済みますね。またレジを出た所に、ピザ、パスタ、巻き寿司などの簡単な食べ物を売っているので、ここで何か拾っていってもいいです。
店内のスターバックス

店内のスターバックス

ピザなど売っているフードカウンター

ピザなど売っているフードカウンター


子供服売り場は必見

子供服売り場は必見

ターゲットの子供服も要チェック!女の子のドレスに関しては、日本で買うよりハワイっぽい風になびくエアリーなドレスやカラフルな洋服がお手頃な値段買えるます。女の子がいれば一つ買って滞在中に着せてあげると喜びますね。撮った写真もぐっとハワイらしい感じに。なおカポレイ・コモンズには、ターゲット並びのずっと奥にロス(ROSS)もあるので、ロス好きの方はそこで子供服や靴等買うこともできます。
ハワイで子供に着せてみたいドレス類 ハワイで子供に着せてみたいドレス類

ハワイで子供に着せてみたいドレス類

ボーイズの洋服もこの格好よさ! ボーイズの洋服もこの格好よさ! ボーイズの洋服もこの格好よさ!

ボーイズの洋服もこの格好よさ!


最後に、ターゲットで売られていたキッズアイテムをランダムにピックアップしたので、ずらりと並べてみましょう。
スポーツ選手&キャラクターもののカード スポーツ選手&キャラクターもののカード

スポーツ選手&キャラクターもののカード

レゴキャラクターの腕時計

レゴキャラクターの腕時計

バービーマグネット着せ替え

バービーマグネット着せ替え

頭脳パズル

頭脳パズル

ボーイズ&ガールズ用プラスチックカップ ボーイズ&ガールズ用プラスチックカップ ボーイズ&ガールズ用プラスチックカップ

ボーイズ&ガールズ用プラスチックカップ

ハワイ大学のベビー服&子供服。緑と白のコンビネーションが目印。 ハワイ大学のベビー服&子供服。緑と白のコンビネーションが目印。

ハワイ大学のベビー服&子供服。緑と白のコンビネーションが目印。


コオリナのラグーンなら、パドルサーフも簡単そう!

コオリナのラグーンなら、パドルサーフも簡単そう!

いかがでしたか?「次のハワイ旅行はコオリナ滞在にしようかなぁ〜」と考えている人、または「今度ワイキキからコオリナ方面に遊びに行ってみようかなぁ〜」という人は、この機会にカポレイ・コモンズに是非立ち寄ってみて下さい。以上、ハワイナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-07-31

ページTOPへ▲

関連記事

子供と行くハワイ~グルメ編

子供と行くハワイ~グルメ編

ハワイ滞在中に子供を連れて大人も一緒に楽しめるお勧めグルメスポット。

子供と行くハワイ~子供連れ旅行豆知識

子供と行くハワイ~子供連れ旅行豆知識

ハワイで子供の喜ぶ姿も見たい、でも子供を連れていると色々大変!お子さんを連れてハワイに来る方の為のちょっとした豆知識。知ってて損はないのでもう一度おさらいしてみましょう!

その他の記事を見る