スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ホノルルからちょっと足を延ばして西へ! ナビおすすめの郊外タウン!

ワイキキだけがハワイじゃありません。 ほかの街に行くのもよいものです!

こんにちは、ハワイナビです。みなさん、お元気ですか? ハワイを満喫していますか? さてハワイといったらまずワイキキですが、買い物をするにしろ、食事をするにしろ、どこに行っても混んでいてあんまり落ち着かないですよね。ということで、今日はそんなざわざわしたワイキキから離れ、ちょっと西に向かってぐるっと回ってみたいと思います。

パールハーバー、パールリッジ地区

まずはパールハーバー地区。ここはパールハーバー・ヒストリック・サイトと呼ばれるエリアで、アリゾナ・メモリアルをはじめ、戦艦ミズーリ、潜水艦ボーフィンなども見学でき、第二次世界大戦当時の遺品や記録などが展示されています。ひとつひとつ見てまわるとかなり時間がかかるので、興味のあるところを集中して見てまわるほうがいいかもしれません。
いろいろなことを考えさせられる場所。日本人なら一度は訪れたいエリアです いろいろなことを考えさせられる場所。日本人なら一度は訪れたいエリアです いろいろなことを考えさせられる場所。日本人なら一度は訪れたいエリアです

いろいろなことを考えさせられる場所。日本人なら一度は訪れたいエリアです

このエリアには、おなじみアロハスタジアムもあります。毎週、水、土、日はここの駐車場でスワップミートが開催されており、手頃な値段でオミヤゲを買うならここが一番いいかも。Tシャツなんかも安いです。とくに買うものがなくても、ぶらぶら見てまわるだけでも楽しいので、時間をつくって是非行ってみてくださいね。
おみやげ物がとにかく安い!!これは買わなきゃソンですよ!! おみやげ物がとにかく安い!!これは買わなきゃソンですよ!! おみやげ物がとにかく安い!!これは買わなきゃソンですよ!!

おみやげ物がとにかく安い!!これは買わなきゃソンですよ!!

ジュエリーやアロハドレスなど安くてかわいいものばかり。くだらないTシャツなんかも売ってます(笑) ジュエリーやアロハドレスなど安くてかわいいものばかり。くだらないTシャツなんかも売ってます(笑) ジュエリーやアロハドレスなど安くてかわいいものばかり。くだらないTシャツなんかも売ってます(笑)

ジュエリーやアロハドレスなど安くてかわいいものばかり。くだらないTシャツなんかも売ってます(笑)

さて、このエリアでナビおすすめのレストランは、スクーナーズです。ここは場所柄、軍人関係の利用者が多いレストランなんですが、なんといってもここの売りは「景色」。昼間はマリーナに停まっているヨットの数々とブルーの海、夜は反対側の岸のライトがそれは美しく輝いていて、眺めが最高なので、ロマンチックなときを過ごすには絶好の場所!
パールハーバーから少しだけ西に向かうと、そこはパールリッジ・センターという大規模なショッピング・モールがあります。ここは地元の人達の御用達なのですが、なかなか垢抜けた雰囲気のあるモールです。ワイキキとは違った雰囲気で、ゆっくりお買い物ができそう。
地元の人々に愛されるショッピング・モール、パールリッジ・センター。気軽にお買い物ができます 地元の人々に愛されるショッピング・モール、パールリッジ・センター。気軽にお買い物ができます 地元の人々に愛されるショッピング・モール、パールリッジ・センター。気軽にお買い物ができます

地元の人々に愛されるショッピング・モール、パールリッジ・センター。気軽にお買い物ができます

このモールにもレストランはたくさんありますが、ナビのおすすめは、このモールの反対側にある回転寿司、クルクル寿司です。ここは地元の人達の「行列のできる店」で、ほんとにいつも混んでますが、それだけにネタの回転も早いので新鮮。ネタは大きめなのにお値段が良心的なのが、人気の秘密かも。
.

ワイケレ、ワイパフ地区

さてパールリッジからさらに西に向かうと、ワイパフ地区。ここにはお買い物好きの人のためのワイケレ・アウトレットがあります。ブランド品のお店もたくさん入っていて、かなり安くブランド品が買えるので、人気のお店は行列ができるほど。ここで買い物するのに慣れると、普通のお店で正価で買えなくなるという噂も(笑)。
ここで買わずにどこで買う!(笑)です。ブランド品が安いですよ~ ここで買わずにどこで買う!(笑)です。ブランド品が安いですよ~ ここで買わずにどこで買う!(笑)です。ブランド品が安いですよ~

ここで買わずにどこで買う!(笑)です。ブランド品が安いですよ~

このエリアでナビのおすすめレストランは、フィリピン料理のマックス・オブ・マニラ。お値段がトテモ良心的なレストランで、お味は保証つき。カリカリに揚がったポークのフライなどは絶品です。ライスヌードルのパンジットは軽い口当たりでテイスティー。いくらでも食べれちゃいます。
さて、ワイケレをほんの少し南に行くと、プランテーション・ビレッジがあります。ここは昔のハワイの砂糖キビ産業時代の移民の生活様式が再現されて展示してあります。全体的にちょっとさびれた雰囲気ですが、ハワイの歴史に興味のある人は、行ってみるとおもしろいと思います。
当時の砂糖キビ産業の生活様式の再現。日本の「写真花嫁」なども展示されています 当時の砂糖キビ産業の生活様式の再現。日本の「写真花嫁」なども展示されています 当時の砂糖キビ産業の生活様式の再現。日本の「写真花嫁」なども展示されています

当時の砂糖キビ産業の生活様式の再現。日本の「写真花嫁」なども展示されています

このエリアでのおすすめは、ポパイのチキン。KFCとは一味も二味も違うウマさで、ここのチキンやマッシュドポテトを食べたらもうよそのチキンは食べられないと言われるほど。ワイキキ・アラモアナ地区にはないお店なので、この付近に来たら一度は行ってみてくださいね。ほんとに美味しいですヨ。
.

カポレイ地区

ワイパフからさらに西に向かうと、そこはカポレイ地区。ここは年々どんどん発展しているエリアで、今も新しいお店がじゃんじゃん建っています。人気のターゲット、ロス、スポーツオーソリティーなどに加え、オーガニック・ベジタリアンのお店ダウン・トゥー・アースもでき、このあたりはいつも賑わっています。
人気のお店がぞくぞく登場してゆくカポレイ・エリア。今後もさらに期待!! 人気のお店がぞくぞく登場してゆくカポレイ・エリア。今後もさらに期待!! 人気のお店がぞくぞく登場してゆくカポレイ・エリア。今後もさらに期待!!

人気のお店がぞくぞく登場してゆくカポレイ・エリア。今後もさらに期待!!

このエリアでのナビのおすすめは、イタリアン・レストランのアサジオ。なにげないイタリアンですが、洗練された美味しさです。カポレイ地区にしてはオシャレな雰囲気(笑)。ランチタイム時は近くのビジネスマンがよく利用しているようで、スーツ姿もかなり見かけます。
そして気軽なところでチリズもお手頃です。カジュアル・アメリカンにテキサスのツイストが加わったレストランで、雰囲気がとてもアメリカン♪ ここのバーでビールを飲むだけでも楽しいですよ。
.

ハワイをいろいろ歩きましょう!

さて、こんな感じでぐるっと西に向かって移動してみましたが、いかがだったでしょうか。オアフ島も、ワイキキ・アラモアナ・ダウンタウンを過ぎると雰囲気がガラっと変わりますよね。時間がゆっくり過ぎていく感じがするし、なんとなく落ち着くし、なんとなくアットホーム。これもまた一つのハワイの顔だと思うので、機会があったらぜひ、ワイキキを脱出して西に向かってみてください。きっと楽しい経験ができると思いますよ。

以上、ハワイナビでした。 アロハ~♪

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-10-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る