スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ハワイのフードコート☆大特集

気軽に立ち寄れ、ちょっとグルメなフードコートをもっと利用しちゃいましょう!

こんにちは、ハワイナビです。みなさんお元気ですか。お腹すいてますか? 旅行中は何かと移動に時間をとられ、あっちで遊び、こっちでお買い物。なかなか食事まで気を使っていられません。レストランに入ってゆっくり食事をする時間が惜しい。でもせっかくハワイに来たんだから、食事もちょっとは楽しみたい…。そんなときの強い味方が、フードコートです。簡単に注文できて、すぐにパパッと食べられて、チップもいらない(笑)。おまけに、フードコートというのは、どこもショッピングセンターに併設されていたりしますので、買い物ついでに寄ることができ、とても便利。利用しない手はありません。今回のナビは、そんなフードコートをさらっとご紹介!

マカイ・マーケット

まずなんといっても、アラモアナ・センターのフードコート「マカイ・マーケット」。ここはものすごく広いです。お店の種類も、ハワイアン・フードをはじめ、アジアン・フードあり、アメリカンあり、メキシカンあり、和食あり、イタリアンあり、デザートありで、もう何でも来い!座席数も1500席とウルトラ級で、その1500が食事どきには満席になるという恐ろしさ。人気のお店の前には行列ができ、ちょっと待たなきゃならない場合もあるので、食べたいものが決まったら、すぐに並んだほうがいいかも。

場所:アラモアナ・センター1階
営業時間:月~土 9時半~21時
日  10時 ~19時(お店によって異なります)
とっても広~いスペースに、人がギッシリ!! 思わず圧倒されてしまいます。 とっても広~いスペースに、人がギッシリ!! 思わず圧倒されてしまいます。 とっても広~いスペースに、人がギッシリ!! 思わず圧倒されてしまいます。

とっても広~いスペースに、人がギッシリ!! 思わず圧倒されてしまいます。

ナビのお気に入り、その1
チャイナタウン・エクスプレス
チャイナタウンまで行かなくても気軽に飲茶が楽しめます。ペイストリーなども売っているので、ホテルでのお夜食用にもちょっと買っておくのもグッド。どっかり食べたい場合は、飲茶じゃなくて、ちゃんとした本格中華のプレートランチもあります。
ナビのお気に入り、その2
セニョール・ぺぺ
日本ではあまりメキシカン・フードを食べる機会がないので、ハワイでエンジョイしちゃいましょう。サワークリームがまったり絡んで、とても美味しいですよ!写真はチキン・カサデラに黒豆とポテトと野菜のサイドのコンボです。サルサは辛さがいろいろあるので、あれこれ試すと楽しい♪

パイナ・ラナイ

ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのフードコート、「パイナ・ラナイ」は、吹き抜けの広々としたフードコートです。オープンエアーなので窮屈感がなく、精神的にもゆったりと食事ができます。ラーメン、イタリアン、アメリカン、チャイニーズ・フードなどがあります。座席数はだいたい300~350くらいありそう。テーブルもちょっとだけリゾート感があり(笑)、風が入ってくるのも手伝って、なかなか気持ちのいい場所です。ここは比較的そんなに混みませんので、ちょっと穴場かも。

場所:ロイヤル・ハワイアンセンターB館二階
営業時間:毎日10時~22時(お店によって異なります)
通り抜ける風がとても気持ちいいフードコートです。気分もゆったり、食事も美味しく! 通り抜ける風がとても気持ちいいフードコートです。気分もゆったり、食事も美味しく! 通り抜ける風がとても気持ちいいフードコートです。気分もゆったり、食事も美味しく!

通り抜ける風がとても気持ちいいフードコートです。気分もゆったり、食事も美味しく!

ワイキキ・フードコート

ワイキキ・ショッピング・プラザのフードコート、「ワイキキ・フードコート」は、上下に進むエスカレーターに挟まれた中心のスペースが少しと、あとは通路にテーブルがポンポンと置かれて並んでいる感じで、フードコートというよりストリートっぽいんですけど、ここも窮屈感がないので精神的にちょっとゆったりできる空間です。なんとなく狭い雰囲気たっぷりですが、ピザ、タコス、サンドイッチ、中華、お弁当、韓国ランチプレートなどのお店があり、ちょっとアメリカ色が強いフードコートです。そのせいか、客層がちょっと若い感じがします。気軽に食事のできる場所です。

場所:ワイキキ・ショッピング・プラザの地下1階
営業時間:毎日 6時~22時 (お店によって異なります)
狭いようで縦に長い座席の配列。隣のテーブルとの間隔がけっこうあるので、グッドです。 狭いようで縦に長い座席の配列。隣のテーブルとの間隔がけっこうあるので、グッドです。 狭いようで縦に長い座席の配列。隣のテーブルとの間隔がけっこうあるので、グッドです。

狭いようで縦に長い座席の配列。隣のテーブルとの間隔がけっこうあるので、グッドです。

ナビのお気に入り、その3
バスキン・ロビンス
日本ではサーティーワンという名前でお馴染みのアイスクリーム屋さん。ハワイにもいろいろなアイスクリーム屋がありますが、バスキン・ロビンスは老舗という感じがするし、変にアイスをこねくりまわしたりしないところもいいです。シェイクも美味しいですよ~。

インターナショナル・マーケットプレイス・フードコート

インターナショナル・マーケットプレイスのフードコートは、マーケットプレイスのちょっと奥まったところにあります。このフードコートはこじんまりとしたアジア色の強いフードコートで、お店の感じも客層も、かなりアジアです。リゾート感はゼロ(笑)。この雰囲気が好きな人と嫌いな人で意見が分かれるような場所ですが、アジア好きの人は一度行ってみると面白いかも。ベトナム、タイ、韓国、中華、フィリピン・フードなどのお店があります。

場所:インターナショナル・マーケットプレイスの奥
営業時間:毎日 10時~23時半 (お店によって異なります)
アジアの屋台村っぽい、ちょっと独特の雰囲気があります。ここに慣れると、かなりのアジア通?! アジアの屋台村っぽい、ちょっと独特の雰囲気があります。ここに慣れると、かなりのアジア通?! アジアの屋台村っぽい、ちょっと独特の雰囲気があります。ここに慣れると、かなりのアジア通?!

アジアの屋台村っぽい、ちょっと独特の雰囲気があります。ここに慣れると、かなりのアジア通?!

白木屋フードコート

最後は白木屋デパート内にあるフードコート。ここはフードコートというより、白木屋で購入したお惣菜やお弁当をその場で食べたい人がテーブルでパパッと食べる、というような感じの空間ですが、ラーメン屋、デザート、飲み物などのスタンドもあり、買い物途中のママさんがちょっと休憩するミニ・フードコートといった感じです。その近くのスペースでは、最近、和菓子の専門コーナーの銘菓プラザなどが新設され、ちょっと和風の腰掛タイプの長椅子などが置かれており、なかなか風流です。

場所:アラモアナ・センター白木屋2階
営業時間:毎日9時半~21時
こじんまりしたスペースですが、けっこう利用されています。 こじんまりしたスペースですが、けっこう利用されています。 こじんまりしたスペースですが、けっこう利用されています。

こじんまりしたスペースですが、けっこう利用されています。

美味しいハワイも満喫してくださいね!

さて、今回のフードコート特集、いかがでしたか? ハワイのフードコートはアメリカ本土に比べてユニークなお店がたくさんありますので、この機会にあれこれ食べ歩くのも楽しいものです。忙しい旅程をこなしてお疲れのことと思いますが、そんなときこそお手軽フードコートを利用して、ちゃんと食事も楽しんでくださいね!

以上、ハワイナビでした。 アロハ~♪




 
関連タグ:フードコート

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-10-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る