スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ハワイの朝の楽しみ方!

ハワイの長い1日は、朝の元気から始まります!

こんにちは、ハワイナビです。みなさん、ハワイを満喫していますか?時差ボケで夜なかなか眠れず、ちょっと起きるのがキツイ朝もあることでしょう。でもせっかくハワイにいるんですから、朝のすがすがしい時間もできれば有効に使いたいもの。そこで今回のナビは「ハワイの朝の楽しみ方!」ということで、朝のアクティビティーをあれこれ紹介しちゃいます。お金がチョットかかるものから全くかからないものまでいろいろありますので、予算や体調に合わせてハワイの朝を満喫してくださいね。

ちょっとお金がかかりますが…

まず、ものすごく早起きしなくちゃいけませんが、午前中の時間を最大に利用するアドベンチャーとして、野生のイルカや亀を見るツアーというのがあります。チョットお金がかかりますが、これは日が昇る前にホテル前に集合で、車で西のコオリナまで行ってそこからボートでイルカ・ウォッチングするというもの。ボートの上からみるご来光は、なかなかのものです。イルカや亀のいるところではシュノーケル道具をつけて、海中に入れます。また、熱帯魚たちと一緒に泳ぐこともできるので、とてもいい思い出になると思いますよ。ホテルに帰ってくるのがお昼前なので、午後からの時間も有効に使えます。
海上から見る、美しい夜明け

海上から見る、美しい夜明け

イルカ・ボートでのシュノーケル

イルカ・ボートでのシュノーケル

わー、イルカがいっぱい~♪

わー、イルカがいっぱい~♪

ハワイでゴルフ!という手もあります。これまたチョットお金がかかりますが、ゴルフ場によっては無料でゴルフクラブのレンタルができるところもあるので、わざわざ日本からクラブを背負ってハワイに来る必要もありません。たいてい、どこのゴルフ場もすいているので、前日までに申し込めばOKなところが多いようです。ハワイの青い空の下、スカッと一発、ナイスショット! 汗もたっぷり、気分も爽快です。
憧れのハワイでのプレイにドキドキ

憧れのハワイでのプレイにドキドキ

空気もおいしいですヨ~!

空気もおいしいですヨ~!

のびのびとプレイできます

のびのびとプレイできます

ナイスショット!!

ナイスショット!!

気軽にスポーツしたい朝は…

エクササイズのクラスをとってみるのも、いい経験です。カピオラニ公園そばのワイキキのビーチでは、毎朝ヨガのレッスンがあります。クラスを受ける場合はマットを無料で貸してもらえるので、運動する服装で行くだけでOK。朝、ビーチの砂浜の上でカラダを思い切り伸ばしてストレッチするのはとても気持ちがいいものです。ここのヨガのインストラクターは日本語も話せるので便利ですよ。チケットは回数券もあり、何度も行く場合は少し割安に。
砂浜の上で思い切り足を開いてストレッチ

砂浜の上で思い切り足を開いてストレッチ

カラダをねじって、はい、息を吸って~

カラダをねじって、はい、息を吸って~

西側、コオリナにも朝のエクササイズのクラスがあり、その中でもヨガはやはり人気クラスのようです。コオリナ・リゾート内ですが、ホテル滞在客だけでなく、一般でもクラスを受けることができます。マットがわりのタオルは貸してもらえます。木陰を選んでのヨガ・クラスですが、反対側にはラグーンの海が見え、鮮やかなブルーを眺めながらとてもフレッシュな気分でストレッチ。
木陰で涼しく、エクササイズ

木陰で涼しく、エクササイズ

疲れたカラダをほぐします

疲れたカラダをほぐします

そしてコオリナでの朝のイチオシは、このスタンドアップ・パドルのクラス。なぜコオリナがいいかというと、海が人工のラグーンなので波がまったくないため、初心者でも全く問題なくパドリングが楽しめるからです。まったく初めてでも、すぐバランスがとれて漕げるようになるみたいですよ。何度も水中に落ちる心配がないので、ここで少し練習してから普通の海に行くようにするといいかも、です。
波がないので、バランスがとりやすいみたいです

波がないので、バランスがとりやすいみたいです

みんな、スイスイどんどん漕げるように

みんな、スイスイどんどん漕げるように

ツアーに行くとかクラスをとるとか、そんな大層なことをしたくないけど、朝を楽しみたい人。そんな人は、近くの公園を歩いてみませんか? ハワイの朝って、びっくりするほどたくさんの人がランニングしたりウォーキングしたりしています。それは何故かって、気持ちがいいからです。30分程度でも充分だと思いますので、もし朝ちょっと時間があったら近くをぐるっと歩きましょう。一日の活動源にもなりますし、その後の食事もおいしくいただけます。
カピオラニ公園、ワイキキのビーチ沿い、アラモアナ公園…。 朝から走ったり歩いたりする人でいっぱい カピオラニ公園、ワイキキのビーチ沿い、アラモアナ公園…。 朝から走ったり歩いたりする人でいっぱい カピオラニ公園、ワイキキのビーチ沿い、アラモアナ公園…。 朝から走ったり歩いたりする人でいっぱい

カピオラニ公園、ワイキキのビーチ沿い、アラモアナ公園…。 朝から走ったり歩いたりする人でいっぱい

疲れたら休めばいいんです。 まずは気楽に歩いてみましょう。 朝の空気はおいしいですよ! 疲れたら休めばいいんです。 まずは気楽に歩いてみましょう。 朝の空気はおいしいですよ! 疲れたら休めばいいんです。 まずは気楽に歩いてみましょう。 朝の空気はおいしいですよ!

疲れたら休めばいいんです。 まずは気楽に歩いてみましょう。 朝の空気はおいしいですよ!

早起きして、ちょっとお買物!

水曜と土曜、日曜に開催されるアロハスタジアムでのスワップミートは、オミヤゲ関係がとにかく安いので、ハワイに来たら一度は行ってみる場所。ここも朝一番に行くことをお勧めします。なぜなら、日が昇ってくるにつれ、熱くて顔が焼けちゃうし、ぐるっと一周するのがだるくなってきてしまうから。普通に歩いて1時間半くらいかかりますが、あちこちのお店に寄っていると2時間は軽くかかります。朝早く起きて、さあ出かけましょう!
Tシャツやアロハシャツ、アロハドレスなど、目白押し

Tシャツやアロハシャツ、アロハドレスなど、目白押し

友人へのオミヤゲはここで大量にゲット!

友人へのオミヤゲはここで大量にゲット!

もし土曜日にハワイに滞在しているなら、土曜の朝はダイアモンドヘッドそばのKCCファーマーズ・マーケットに行ってみましょう。ここは他のファーマーズ・マーケットとは全く違い、食べ物のブースがとても多いので、ちょっと変わった朝食を食べたい場合などにもってこいです。なんたって混んでいるので、ちょっとしたお祭り気分も味わえます。コーヒーのお店などもあるので、朝起きたら何も食べずにスグに出かけましょう。
焼きたてパンがいっぱい

焼きたてパンがいっぱい

ローカルフードもたくさんあります

ローカルフードもたくさんあります

ドリンク関係も人気急上昇

ドリンク関係も人気急上昇

早く起きて、朝を楽しく過ごしましょう!

さて今回のナビ、参考になりましたでしょうか? せっかくハワイにいるんですから、朝から晩までハワイを満喫したいもの。寝不足は日本に帰ってから解消すればいいのです。朝ちょっとだるくても、ビーチに行けば元気もでますよ! ハワイ滞在中、がんばって長い1日をおもいきり楽しんでくださいね! 

・・・以上、ハワイナビでした。アロハ~♪


関連タグ:散歩ランニングヨガイルカパドル

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-06-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る