スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ハワイでのお買い物お得情報~スターバックス編

ちょっと一休みしたい時に便利なスターバックスのお得情報をお届け!

Alo~ha! ハワイナビです。お得な買い物情報第3弾?いや第4弾?でしたっけ?まあ、そんなことはさておき、今回はスターバックスのお得情報をお届けします。みなさん、ちょっとしたブレイクについつい立ち寄ってしまいがちですよね。スターバックスって。そしてそのスターバックスのレジ脇で必ず目にするのがスターバックスカード。これはカードにお金お入れて、カードさえあればキャッシュが無くてもコーヒーが買えるという代物。日本でもおなじみですよね。でもアメリカのカードはプラスアフラーがあるんです。それは・・・・

絶対お得!登録すべし!!!

こんなちらしを店内で見かけたことってありませんか?よくレジ回りや、ミルクなどが置いてあるテーブルに置いてあります。まあ、何かのインフォメーション程度だろうってことで、わざわざ手にすることは無かったかもしれませんね。でもここにお得情報が隠されていたんです。日本は単なるキャッシュレスで買えるスターバックスのカードですけど、アメリカのカードはポイントに応じて特典が用意されています。その特典はこのチラシの中に詳しく記されています。下の写真を参照してください。まず最初は「ウエルカムレベル」からスタート。これはカード購入し登録するだけで貰える特典。特典内容は、誕生日にフリードリンクが貰えます。まあ、これは誕生日に丁度アメリカに来ていなければ貰えないけど・・・。もう一つの特典はバランスプロテクション。これはカードを紛失しても残高が保証されるということです。さあ、どんどんレベルごとの特典を紹介しちゃいますよ。そうそう、このカードを使い飲み物を購入するとひとつスターが貰えます。次のレベルのグリーンレベルまでは5スターが必要です。5スター獲得のためには飲み物を5杯買えばいいのだけれども、一度に5杯はNG。ちゃんと5回お店に訪れて買わなければいけないっていうのがみそ。お気をつけあそばせ。

『グリーンレベル』と『ゴールドレベル』の特典は何?

さあ、グリーンレベルの特典の紹介です。ウエルカムレベルの特典にプラスして、フレーバーシロップがタダ。普通のコーヒーを頼んで「バニラ」、「キャラメル」、「ヘーゼルナッツ」などのフレーバーづけをする事が可能。ちょっと甘いコーヒーが飲みたい時には取っても便利。普通に追加でシロップを頼むと50セント。たかが50セントされど50セントです。ちゃんとセーブマネーをしなくちゃ。そしてソイミルク(豆乳)がただ。ラテやモカなどミルクを使う飲み物の場合、ミルクが選べますよね?普通の牛乳と無脂肪牛乳の場合は追加料金なしだけれど、ソイミルクの場合は追加料金。そのソイミルクも追加料金なしで選ぶことが可能になります。豆乳好きのナビにとってこれは便利。豆乳の追加料金とシロップの追加で1ドル以上がセーブ。これは利用しない手は無いでしょう!のこり3つ特典があり、店内でコーヒー豆を購入すると1ポンドごとにトールフリーがタダでもらえます。お土産用にコーヒー豆を購入して、自分はタダコーヒーをご相伴。ラッキー!のこり二つは普通のホットコーヒー、アイスコーヒーまたはアイスティーを購入した場合はお変わりがタダ。フリートライアルオファー、これは今まで体験したことがないので、ちょっと詳細が不明です。今度従業員が暇な時に聞いてみますね。
ゴールドレベル達成には30★。ウエルカム、グリーンレベルの特典プラス、15★ごとにフリードリンクが貰えます。またゴールドレベル専用のカードが送られてきます。以上が各レベルの特典内容です。ゴールドまでは1度の滞在では無理だけれど、グリーンの5★だったら結構クリアー出来ちゃいそうですよね?ぜひチャレンジしてみてください!

各レベル達成には登録が必要です!

スターバックスカードページトップ

スターバックスカードページトップ

カード登録ページ

カード登録ページ

レベル確認ページ

レベル確認ページ

★数確認ページ

★数確認ページ

まずはスターバックスのホームページへアクセスしメニューのカードをクリックしてください。
写真上段左の様な画面が表示され、「Registar A Card」をクリックし、登録画面に進んでください。ニックネームやパスワード、カード裏面のスクラッチを削り現れた番号などを入力。住所を入力しなければならない所がありますが、米国の住所のみなので、ここは米国に知り合いがいれば、その住所をお借りして、なければ滞在中のホテルでも大丈夫です。ただ、ゴールドに達成した時のカードは住所に送られてくるので、ホテルに送られて手元には届かないけれど、登録したカードにお金をチャージし続ける限り、特典の利用可能!ご心配なく。登録終了後、ログインすると写真下段のような画面が現れ、現在のレベルと次のレベルまでには★がいくつ必要などのインフォメーションを知る事が出来ます。
さあ、簡単ですよね?これであなたもスタバフリーク!ぜひどんどん活用してくださいね。もちろんハワイのみならず全米有効の優れもの。ぜひ日本でも導入してほしいですよね!ハワイナビでした。マハロ!
関連タグ:スターバックス

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-04-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る