スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

アラモアナ・センターの賢い買い物術!

知ってると、絶対に得をするアラモアナセンターのフリーペーパー活用術!

アローハ!ハワイナビです。今回はハワイを訪れる殆どの旅行者が、滞在中一度は訪れるであろう『アラモアナ・センター』の耳寄り情報をお届けします。 アラモアナ・センター内各所に置かれているフリーペーパーを手に取った事ってありますか?「えっ!ない?」。それはもったいない。次回、アラモアナ・センターをご利用の際には絶対手にとってくださいね。フリーペーパーの中には各ショップ一押しの商品が紹介されていて、何がトレンドなのかが一目瞭然。これだけでも、お土産選びの役に立つ情報なんですが、今回はもっともっとお得な情報をお知らせします。ぜひ活用してくださいね!

アラモアナ・センターで使えるお得なクーポンをご紹介♪

何とこのフリーペーパーの中にはお得なクーポンがたくさんあるんです。特に充実しているのが、フードコートで使えるクーポン。アラモアナ・センター内で気軽に食べられ人気なのがフードコート。各国のいろいろな料理が楽しめますよね?それもリーズナブルな価格で。普通でもリーズナブルなのに、このフリーペーパーのクーポンを利用すればもっとリーズナブルに。左のクーポンはベトナム料理が食べられる「SAIGON GARDEN」のクーポンで、お食事と飲み物を注文すると2ドル引きになります。2ドル引きって結構魅力的ですよね?
次のクーポンは同じくフードコート内のメキシカン料理。こちらはタコプレートを一つ買うともうひとつがただっていう優れ物のクーポン。クーポンに「BUY 1 GET 1 FREE」と書かれている場合は、2品目がただってことなんです。
そろそろハンバーガーやプレートランチも飽きてきたなっていう時に食べたくなるのがラーメン!もちろんフードコートでも食べる事が出来ます。このクーポンは「浪花屋ラーメン」で6ドル以上の物をオーダーすると、ミディアムドリンクがただに。飲み物がただになるって嬉しいですよね。
まだまだフードコートで使えるクーポンがありますよ。ハワイに来たんだから一度は挑戦してもらいたいハワイアンフード。『ALA MOANA POI BOWL』は気軽に食べられるハワイアンフードのショップ。ちょっと癖があるけど病みつき?になるポイやカルアピッグ、ロミサーモンなどのプレートランチが人気。このクーポンを利用すれば16オンスの飲み物がただになります。

フードコート内ではないけれど、日本未上陸の人気ファストフード店「Arby’s」のクーポンもありました。人気のローストビーフを使ったフレンチディップ&スイスが2つで7ドルと超お得に。この機会に日本未上陸の味を試してみるのもいいかもね。
肉まんが6個で$4.99なんてクーポンも発見。さすがに1人で肉まん6個は無理だけど、みんなでシェア―だったら使えるクーポンかも・・・。日本では「肉まん」、ハワイでは「マナプア」として、すっかりローカルフードとして大人気!日本の肉まんよりボリュームがあり、オーソドックスな具が赤いチャーシューを使ったチャーシューマナプアやチキンを使ったチキンマナプアなど、中身もバラエティーに富んでます。ちなみに、ここのチャイニーズのプレートランチは結構いけますよ。
お土産品にだって使えちゃうクーポンがいろいろ。ハワイ土産として人気の「コナ・コーヒー」。左上は今どんどん店舗拡大中の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のクーポン。50ドル以上ショップで購入すると、コナコーヒー100%のコーヒーを1杯プレゼント。そして右上はお土産選びには欠かせない「ロングス・ドラッグス」から、MULVADIのコナコーヒー100%のコーヒー豆、またはグラウンド(挽いてあるコーヒー)がクーポン利用で$7.99に。これは絶対お得!コナコーヒー100%って本当に高いんです。でもコーヒー好きにはたまらない一品。

 まだまだ使えるクーポンがいろいろ。人気のサーフブランド『HIC』からは、Tシャツを3枚買うと1枚ただで貰えるクーポン。ハワイに行く!って言うと、結構Tシャツを買ってきてなんて頼まれませんか?そんな時には絶対このクーポン。ぜひ3枚以上頼まれて、タダでもらえる1枚を自分用になんて素敵な事もできちゃいますよ。せこいなんて言わないで。笑

さて、いろいろなクーポンをご紹介してきましたが、ここいらでまとめです。フリーペーパーは取りあえず手に取るべし!もう基本です。例えそれが英語のフリーペーパーであっても、どこかにクーポンがついているかもしれません。英語が出来なくても、ショップ名ぐらいは分かりますよね?もし自分が買い物しそうなショップの名前が書かれたクーポンがあったら切り取るべし!とりあえず、買い物の時に出してみる。使えなかったら使えないって店員さんが教えてくれるし、使えればラッキー!では、次回のハワイ旅行ではぜひ実践してみてくださいね。またお得なクーポンが掲載されているフリーペーパーがあったらご紹介します。なお、今回のアラモアナセンターのフリーペーパーは11月、12月号でクーポンの使用期限は12月31日までとなっています。しかし毎月また新しいフリーペーパーがセンター内で手に入りますので、ぜひ手にとって下さい。以上ハワイナビでした。
 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-01-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る