スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ドルフィンエンカウンターツアーに家族で参加してきました~♪

やっぱりハワイに来たらイルカさんに会いたい~~!

こんにちは!ハワイナビのナビアンです~~^^今日は日本から訪ねてきた弟家族たちと一緒にイルカと遊べるツアーに参加してきました~~♪
朝から天気もバッチリです!ハワイに住んで1年ちょっと、海系大好きなナビアンもイルカさんとは遊んだ事がなかったので今日はドキドキです。
バスで到着!

バスで到着!

まずは記念に写真撮影♪はい、チーズ!!

まずは記念に写真撮影♪はい、チーズ!!

さ~、早速レッツゴー!!

さ~、早速レッツゴー!!

さあ、入口へ

さあ、入口へ

まずはチケットを買わないとね^^

まずはチケットを買わないとね^^

すみませ~ん!チケットください。 今回の場合は入場料のほかにイルカさんと遊べるスペシャルなツアーが入った「ドルフィンエンカウンター」のチケットを購入。ここで園内の地図やいろいろなイベント内容やスケジュールが書いてあるパンフレットなどがもらえます。また、ナビたちを対応してくれた方は日本語が出来なかったみたいですが、とてもゆっくりお話してくれて丁寧に対応してくれました。何か質問などありましたらここで聞いちゃいましょう^^
うわあ・・・これからどこいくの?何するの?ちょっと不安なんだけど。 うわあ・・・これからどこいくの?何するの?ちょっと不安なんだけど。 うわあ・・・これからどこいくの?何するの?ちょっと不安なんだけど。

うわあ・・・これからどこいくの?何するの?ちょっと不安なんだけど。


さてさて、いろいろ説明してもらってから、手首にツアーに参加する際のチケット代わりとなるビニールでできたリストバンドを一人づつ付けてもらいます。
ドルフィンエンカウンターツアーは時間が決まっているので20分前には受付に行きましょう。 ドルフィンエンカウンターツアーは時間が決まっているので20分前には受付に行きましょう。

ドルフィンエンカウンターツアーは時間が決まっているので20分前には受付に行きましょう。

よーし!行くぞ~~!!!

よーし!行くぞ~~!!!

チェックインでーす。この時安全などの確認所にサインします。

チェックインでーす。この時安全などの確認所にサインします。


早速現場へ行く準備ですよ~。こちらは着替え室、ロッカーも完備なので安心です。イルカさんがいるプールには荷物を管理してくれる場所もないので貴重品や濡れてしまっては困る物などはこちらのロッカーに入れていきましょう。
案内してくれた方に聞いたらカメラは持っていかなくても撮ってくれる人がいて出来た写真を買う事が出来るとのこと。でも悩むなあ・・・でもせっかくだし、持って行っちゃえ!!(プールに入らない人、つまりイルカと遊ばず付き添いだけの方がいる場合はカメラは是非持っていくことをお勧めします。プールサイドに荷物を置くことが出来ますし、プール周りは従業員の方たちと参加する人たちだけですのでそんなに物騒ではありませんが、同行者全員がプールに入る場合はあまりお勧めできないです~。)
私たちも早速着替えま~す! 私たちも早速着替えま~す!

私たちも早速着替えま~す!


プールの水は冷たいのでラッシュガードは着た方がいいかな。ライフジャケットは備え付けられているものを貸してくれるのね。私泳げないので良かった♪

ここで参加者の人たち皆で待ちます。いろんな国の人たちがいました。韓国や中国、オーストラリア、ヨーロッパからいらした人まで。沢山の全く違う言語が飛び交っていて不思議な感じ♪
イルカさんと遊ぶプールに向かいます。 イルカさんと遊ぶプールに向かいます。 イルカさんと遊ぶプールに向かいます。

イルカさんと遊ぶプールに向かいます。


さあ!プールに到着!!!キレイな調教師のお姉さんが・・・・
いよいよイルカちゃんが待っているプールへ!!

いよいよイルカちゃんが待っているプールへ!!

うわあ、イルカさんだぁ~~♪こんな近くで見れるなんてほんとに感動ですTT うわあ、イルカさんだぁ~~♪こんな近くで見れるなんてほんとに感動ですTT

うわあ、イルカさんだぁ~~♪こんな近くで見れるなんてほんとに感動ですTT

まずは今日私たちをイルカさんと遊ばせてくれるお兄さんからいろいろと説明があります。イルカさんにさわる時の注意点、好きな事、されたら嫌なこと、どんなサインを出したら飛んでくれたり、ひっくり返ったり、キスしてくれたりするかなど、丁寧にゆっくり教えてくれます^^みんな真剣に聞いていますよ~~。イルカさんもお兄さんの隣で大人しく聞いています。
お兄さんの言う事をとても良く聞いて芸を披露してくれるイルカさん。 お兄さんの言う事をとても良く聞いて芸を披露してくれるイルカさん。

お兄さんの言う事をとても良く聞いて芸を披露してくれるイルカさん。

うわあ~!!!可愛いすぎです~~~!!!

うわあ~!!!可愛いすぎです~~~!!!


そして・・・いよいよ・・・その時がやってきました。 まずは姪から・・・

イルカさんと握手しましたぁぁぁぁ!

イルカさんはとても柔らかくてなんとも言えない感触でした。身体が大きくて、でもとても優しくて、笑っているように見えましたよ。ハワイに来たら是非体験してみてください。お子さんはもちろん大人だって感動の嵐です♪
ナビも絶対またイルカさんに会いに行きます。こんどは一緒に泳げるコースに申し込んでみようっと!皆さま、最後までお付き合いありがとうございます!!それでは、また~~。イルカちゃんにキスまでしてもらってとてもハッピーなナビアンでした^^。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-02-15

ページTOPへ▲

関連記事

往復送迎付 シーライフパークでイルカと触れ合える ドルフィンエンカウンター

往復送迎付 シーライフパークでイルカと触れ合える ドルフィンエンカウンター

海洋生物のテーマパーク シーライフパークでイルカと触れ合う“ドルフィン エンカウンター”イルカのジャンプを目の前で見たり、握手をしたり イルカの方から近づいてきてアナタにキッスをプレゼント!

その他の記事を見る